雑誌BRUTUSに、スッカラが紹介されました。

真鍮のスッカラ

2010年7月15日発売の株式会社マガジンハウスの人気雑誌「BRUTUS689号」に、

李朝家具 ギャラリー羅山のスッカラ(柄の長い韓国のスプーン)が、紹介されました。

現在は、アルミやステンレスで大量生産されているスッカラも、昔は、一つずつが打ち出しで作られていて、

年月を経て、くすみや歪みが出たものは、とても味のある雰囲気があります。

もちろん実用にも耐えられますが、パンダジの扉のカンヌキの代わりに使ったりもできます。

バンダジに挿したスッカラ

今回の特集は、”民芸とみやげもん”というタイトル通り、様々な民芸の数々が、

美しい写真と、読み応えのある紹介とともに紹介されています。

雑誌ブルータスに李朝のスッカラが紹介

http://magazineworld.jp/brutus/689/

このスッカラのご購入方法

1 商品代金 3150円/1本

2 送料 全国一律 500円(郵便局のエックスパック使用)

スッカラは、全て手作りのため、一本ずつ、形、サイズ、コンディションが異なります。

お問合せいただいたお客様には、折り返し、写真をご案内しますので、その中から、

ご希望の商品をお選びください。

※間もなく開催されるかんてんぱぱガーデンでの展示会場にも、このスッカラを持って行きます。本物の李朝家具を、素敵な空間で楽しむ、貴重なイベントですので、ぜひ、お出かけください。